2001年、新世紀の始まりは
山の手七福神めぐりで


目黒近郊 クリスマス
ツリー&イルミネーション

お勧めスポット



目黒近郊
クリスマスツリー&イルミネーション
お勧めスポット
 
 
 
○ 恵比寿ガーデンプレイス
  クリスマス装飾は12月25日まで。3月4日まで広場にそびえる「バカラ社製」のシャンデリアは、ため息が出る美しさ。 恵比寿ガーデンプレイス開業の年にあたる1994年に、バカラ創立230周年を記念して創られた世界唯一の作品で、価格にすると4億円相当の豪華品。
  通常このシャンデリアはバカラ村の教会に飾られておりフランス国外での展示は、昨年に続き2回目。一見の価値はありますよ。 シャンデリアの周囲にはモミの木14本が配され、合計5万個を超えるイルミネーションは、素敵。 そして今年はもう一つ話題が。ロシア皇后の燭台も展示される。1896年、ロシア最後の皇帝・ニコライ二世がパリを訪問した際、皇后の部屋のために注文されたものを復刻したもの。今回初めて坂道のプロムナードの入口に2台1対で展示される。
 
○ Bunkamura
  華やかで大人っぽいツリーと、イルミネーションが楽しめる。 ライトアップは、夕方から。
12月25日まで。
 
○ 国立代々木競技場
  約15メートルの巨大なツリーが今年もお目見え。渋谷から原宿まで散歩してみてはいかがですか?
 
○ 渋谷道玄坂・渋谷公園通り
  渋谷駅から道玄坂上までと、公園通りのイルミネーションは見ているだけでクリスマス気分になれますよー。ライトアップは16時ごろから。
12月25日まで。
 
○ アークヒルズ
  営団地下鉄南北線開通で、交通の便もよくなった。最寄駅は「六本木一丁目」と「溜池山王」。
カラヤン広場には、クリスマスツリーも出現。テレビ局が隣接するため、テレビ中継でもおなじみのスポット。
 
○ 自由が丘駅前
自由が丘振興組合: http://www.jiyugaoka.or.jp/
  自由が丘駅前の女神像を中心に、クリスマスツリーが飾られる。本当に駅前なので、結構目立ちますよね。
期間は12月3日から12月25日まで。12月3日は点灯式などイベントあり。
 
○ ナムコ・ワンダーエッグ3
  20世紀最後の、そしてワンダーエッグ最後のクリスマス。11月23日から12月25日までイベントも目白押し。エルズ広場の大きなツリーもお見逃しなく。イベントも色々ありますよ。テーマパークならではのクリスマスの雰囲気を楽しむには最高!池袋のナンジャタウンでも、クリスマスイベントあり。
 
とっておきのクリスマス パッケージプラザ タケウチ

詳しくは、今号のショップのページをご覧下さい:
協賛企業のページへ: