HOME へ戻ります
HOME > 第17号目次
 
 

劇団四季公演情報

恵比寿ガーデンシネマ情報

Bunkamura情報

めぐろパーシモンホール情報

Lombre(影)〜クローデル頌〜

NBS(財)日本舞台芸術振興会情報



Bunkamura 情報
 
Bunkamura
03(3477)3244
 
Bunkamura シアターコクーン
「HAMLET」ハムレット


公演情報
 
公演日程 2003年11月16日〜12月14日
席種 S席10000円 A席7500円 コクーンシート5000円 
コクーンシートはBunkamuraでのみ発売全席指定
チケット取り扱い Bunkamuraチケットセンター 03-3477-9999
その他 チケットぴあなど
お問い合わせ Bunkamura 03-3477-3244
W.シェイクスピア
演出 蜷川幸雄
出演

藤原竜也(ハムレット)
鈴木杏(オフィーリア)
井上芳雄(レアティーズ)
小栗旬(フォーティンブラス)
高橋惠子(ガードルード)
西岡徳馬(クローディアス)

ほか

 

 
 
写真提供:トリプル・オー

シアターコクーンにて、Wシェイクスピアの四代悲劇のひとつ「ハムレット」を上演する。演出はシアターコクーンの芸術監督、蜷川幸雄氏。

ハムレットには14歳の若さで蜷川氏に見出され、「身毒丸」のロンドン公演で鮮烈なデビューを果たした、藤原竜也さんが21歳の今、若きハムレットを演じる。

恋人オフィーリアには鈴木杏さん。

その兄のレアティーズには、ミュージカルで活躍中の井上芳雄さん。

そしてハムレットが次代を託す若き王子フォーティンブラスに小栗旬さんがキャスティング。

今回は客席も通常とは違い、対面式に改造。
舞台を客席の中央部分に仮設することで、四方を客席に囲まれたスリリングな舞台が出現する。

シアターコクーンならではの演出が、蜷川氏の手によりどのように行なわれるか・・・

(あらすじ)
デンマークの王子ハムレットは突然の父の死の知らせで留学先から帰国する。最愛の父の葬儀の直後、母と亡き父の弟が再婚する。
失意のハムレットの前に亡き父の亡霊が現れ、殺害されたことを告げ、復讐を託す。
叔父が父の敵だと思い悩み、復讐の道に迷い込んでいくハムレット・・・