Bunkamura


お問い合わせは・・・

03−3477−3244
http://www.bunkamura.co.jp/

内容は発行した時点での内容です
 

ル・シネマ
『オーロラ』
 
内容 ル・シネマでは12月6日(土)より『オーロラ』を上映します。 
 踊ることを禁じられた国の王女オーロラ姫は類い稀な踊りの才能の持ち主。財政難に苦しむ自国を救うため、裕福な異国の王子との婚約を迫られます。美しいオーロラに求婚するため、舞踏会に臨む隣国の王子たち。しかし彼女が愛したのは、見合いのための肖像画を描いた名も財もない絵描きでした。そのことが国王の逆鱗に触れ・・・。
バレエ最高峰を誇るパリ・オペラ座のエトワールであり、人気実力ともにNo.1であるニコラ・ル・リッシュが主役を演じています。パリ・オペラ座のトップダンサーが総勢35名出演するという豪華なキャスティングも話題です。
シアターコクーン
『ひばり』
日程 2007年2月7日〜28日
席種 S席9,000円、A席7,500円、コクーンシート5,000円
演出 蜷川幸雄
出演 松たか子、益岡徹、橋本さとし、山崎一、磯部勉、小島聖、ほか
内容 13歳で神の啓示を受けフランスを勝利に導いたものの、その後宗教裁判にかけられ火刑に処せられた“ジャンヌ・ダルク”。その姿を描いたジャン・アヌイ作の『ひばり』がシアターコクーンで上演されます。
ジャンヌ・ダルク役に挑むのは松たか子さん(写真)。蜷川幸雄氏演出作品への出演は1998年の『ハムレット』以来9年ぶりとなります。